焼肉はっさん

名古屋と日進の境目にある「焼肉 はっさん」。安い!旨い!キレイ!の三拍子が揃ったお店。宴会も受付中。

お知らせ

焼肉はっさんの焼肉トリビア

  • 2018.09.20

愛知県日進市梅林森台2丁目、天白区でおいしい焼肉を食べるなら県道219沿いの「焼肉 はっさん」。

飲み放題つき宴会で食べて、飲んで溜まったストレスを「はっさん」してください。

フレッシュなホルモンが自慢の焼肉はっさんから焼肉トリビアをプレゼント。

 

焼き方のテクニック

・白金ルーレット

肉には触れず、網を箸でぐるぐる回す焼き方、熱を分散させながらゆっくり焼けることで、肉内部までほどよく均一に熱が通る究極の焼き方。

この焼き方を開発した「金竜山」という焼肉店が港区白金にあることから名づけられた。

 

・ワンエィティー

片面焼きで肉を裏返さずに180°向きを変えて仕上げ焼きするテクニック。

コンロの中心寄りと端寄りの火加減を肉の向きを変えて調整する。四角い網の店舗で有効。

 

・リーンバック

肉の両面を焼くだけでなく、側面も焼くテクニック。

ブロック切りの肉では良く使われる手法。

 

当店の網は四角いので、白金ルーレットはできませんが、こんな横文字のテクニックで焼肉奉行として宴会で披露するのも楽しいですね。

結局、どんな焼き方でもその人が美味しく食べられればいいのですが。

Copyright ©  焼肉はっさん All rights reserved.