焼肉はっさん

名古屋と日進の境目にある「焼肉 はっさん」。安い!旨い!キレイ!の三拍子が揃ったお店。宴会も受付中。

お知らせ

ホルモンの美味しい焼き方

  • 2019.04.20

送別会や歓迎会などの宴会の続くシーズンは、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。

そんなときにおすすめの食材がホルモンです!

美容にもダイエットにも効果的なホルモン。…とはいっても、まだまだ食わず嫌いな方や苦手な方も多いのではないでしょうか?

今回は、ホルモンの独特な食感を楽しみながら、最大限に甘みを引き出し、おいしい状態で食べるためのポイントをご紹介します。

ホルモンというとなんとなく網にたくさん並べて一気に焼いているイメージはありませんか?

実はこの焼き方はNG。ホルモンも、カルビやロースなどその他の定番メニューと同じで、少しずつ焼くのがおすすめです。

ホルモンは、美味しさの凝縮している肉汁が落ちてしまいやすいんです。そのため、あまり頻繁にひっくり返したりせずに、片面をじっくり焼いて裏面は少しだけ焼くのがおすすめです。

表面の皮がきゅっと縮んで、ぷるんとした弾力が増してきたら、食べ頃のサインです。すぐに網から上げて味わいましょう!

 

ポイントをまとめると

・一度に大量に焼かずに、少しずつ焼く。

・頻繁にひっくり返さず、片面をじっくり焼く。

・表面の皮が縮み、弾力が増したら食べ頃。

このホルモンの食べ方をマスターしてみてくださいね。

 

そして焼肉はっさんの飲み放題プランでお酒を飲みつつ、店長の目利きの「ホルモン&レバー」をぜひ味わいに来てください!

Copyright ©  焼肉はっさん All rights reserved.